www.csdesignbuilders.com

.

.


これといったスキンケアグッズも持っていないし、美容液もどれが肌に合うのか分からないので、あまりつけないのですが、最近はまっているのが、温めて冷やすを繰り返すダブル洗顔です。 お風呂場でよくやるのですが、最初にぬるま湯で顔を洗い(洗顔料を泡立てて普通に洗います)、その後、洗顔料は使わずに冷水でもう一度顔を洗うのです。1セットで十分だと思うのですが、メイクなどで顔が汚れている時には洗顔料の前にクレンジングで落とすので、その後冷水、洗顔料で温水、冷水のみと2セット繰り返してもいいかもしれません。 要するに、汚れを落としたい時には温めて毛穴を開かせてしっかりと落とし、その後冷やして開いた毛穴を閉じさせる訳です。毛穴が開きっぱなしだと汚れが溜まりやすくなるそうなので、きっちり閉じさせる事が大事なんですよね。 温めたり冷やしたりを繰り返す事で肌の血行も良くなるし、けっこういいんじゃないかと思います。何よりも元手要らずですしね(^_-)